Index
::当ブログについて::

 足をお運び下さり、ありがとうございます。
 当ブログでは主に一次創作小説サイト『玉蟲文庫』更新情報と近況を記録しています。
 水面下で公募原稿を書いてること多々なので、浮上率は低め。 
 記事更新は月一を目標にしています。過去の活動履歴はこちら

カリユガ
【2030/06/01 00:03】 | 案内板 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
買い物報告 3
 こいつ買い物多くね? って思いました?
 私もそう思ってます!!!!

 未来の自分に借金しまくりなの、なんとかしないと秋物買えないよぉ……。
 長くなったので続きを閉じます。あと写真の大きさがバラバラになっててスミマセン。
続きを読む

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2017/08/10 19:42】 | 雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きみがいいよと言ったから8月中はスプラフェスティバル
 どうもこんにちは。夏は動きたくない方のイカ、玉蟲です。

 nintendo switch スプラ2同梱版
 ドーン!

 買いました! ニンテンドースイッチスプラトゥーン2同梱版!

 7月頭くらいから探し求めて、7月末頃にようやく手に入れました。
 ゲリラ販売してくれたヨドバシ梅田には感謝しかない。

 ずっと品薄とは聞いてたけど、ここまでとは、というのが正直なところ。
 最初は聖剣コレクション目的で、スイッチのみを探してたんですけど、スプラ2の同梱版もあると聞いて欲を出しました。
 前作の評判がとても良いことは知ってたんですけど、環境の問題で出来なかったのですよー。
 スイッチで出るならやってみたーいって軽い気持ちでいたら、全然買えなかったよね!!!

 最近、何百台入荷! って文句が増えてるので、量産分が出てきた感じなのかな? 出回るにはもうちょっとかかりそうですね。

 で、そのスプラ2。
 プレイ開始4日目でようやく面白くなってきたー!

 最初は慣れない操作に四苦八苦、ジャイロ機能に翻弄されて視界が回転しまくり(これは今でもそうだけど……)、わけもわからず飛び込んだナワバリバトルで標的にされたり自爆したりで負けまくり……と、散々でした。

 まずはヒーローモードやったほうが良い、と聞いて早速ソロプレイに切り替えたら、少し慣れてきたのか楽しいなと思えるようになりました。
 あと、ホタルちゃんがすっげえ可愛いし、ホタルちゃんが応援してくれる(重要)!!!

 なんかもうホタルちゃんに一目ぼれしてamiibo買いましたがな。
 普段フィギュアなんぞ買わんのに、ホタルちゃんが欲しくてシオカラーズのセット買いましたがな。 
 すげー可愛い!!!!!

 現在ランクは5。諸々が解放されて、一通りギアを揃えたところです。
 ブキはわかばシューターからスプラシューターコラボに変更。
 試しうちした時の扱いやすさがダントツで、見た目も好きなもんで。
 他のブキも試してみたいけど、今しばらくはシューター使いでいきます。

 スプラトゥーン、純粋にゲームとして楽しいってのもあるけど、このポップでカラフルな色使いとか、ギアのデザインとか、ハイカラスクエアの外観とか、世界観がしっかり構築されてて、本当に素晴らしいな……!!
 あとインクの色とか質感な。もうこれ良いよな。ずっとちゃぷちゃぷしてたいよ……!

 週末はマヨケチャ戦争なので、少しでも操作に慣れておくべく、ヒーローモード攻略がんばります。
 ちなみに当方はケチャップ陣営です。ケチャップ陣営のみなさま、なにとぞよしなに。

 ……え? 執筆近況?
 やだなあ~、書いてないのに進捗とかあるわけないじゃ~ん!

 いやまあ、ね。書きたいとは思ってますよ。
 でも6年間、ほほぼぼ休まず書いてきたので、3ヶ月程度の休暇くらい大目に見てもらいたい。
 どうせ夏は暑くて死に体だし、自分を甘やかすことにしました。

 進捗は確かに思わしくないけど、5月末くらいまではコンスタントに字数稼いでいたので、初稿貫通した11万字の原稿があるし、プロットも2本くらい立てて詰めてるところです。
 これ以外に初稿が貫通してない長編1本、改稿予定の長編1本、長編に改稿する予定が3本、と書く内容自体には困ってません。

 どれを優先するか、どこに出すかで迷ってるくらいで、決まればさくっといけるんじゃないですか? 知らんけど。

 8月の予定はざっくりと、前半はゲームと部屋の大掃除を敢行。
 後半は徐々に執筆に向けてアップしようかなと考えております。
 ほら、9月になったらちょっとは涼しくなるはず……だから!
 
 本日は以上です。 

テーマ:スプラトゥーン2 - ジャンル:ゲーム

【2017/08/03 09:54】 | 雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買い物報告 2 ~夏の最終セール編~
 夏だ! よーし、買い物報告だ!!!

 年中こうして経済回してるんだから無駄遣いじゃなーい!
 例によって、折りたたんでます。
続きを読む

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

【2017/07/31 18:35】 | 雑文 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【目次】刀剣二次小説一覧
 短期間でしたが、別名義で刀剣乱舞の二次小説をピクシブに掲載しておりました。
 アカウントを削除したものの、置き場所に困っているので、とりあえずブログに目次を作ることにしました。

 今後また数が増えるようなら、別途掲載用ページを作るつもりですが、現状は一次公募の原稿を優先するので、期待しないほうが良いと思います……。

注意書き

 ・腐ってません(BL要素無)。
 ・そも恋愛要素がない(と思ってる)。
 ・当然エロもない。
 ・殺陣ばっかしてる(流血表現/刀剣破壊有)。
 ・世界観設定をねつ造(公式設定まだ?)。
 ・軽率に女士化する。
 ・創作審神者めっちゃ出る(全部別の本丸です)。

 合わないな! と思ったらブラウザそっ閉じでお願いします!
続きを読む

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学

【2017/07/27 14:21】 | 更新情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ